2010年9月26日日曜日

sigma foveon dp2s giant 自転車 パンク

自転車がパンクしてた。
朝起きたらこんなになってた。
28C(幅28mm)のタイヤはやっぱりこういうことになる。

チューブの穴を見てもらうと、
「これ二つの小さな穴が開いてますよね、どこか段差に乗り上げましたね」
とのこと。
空気圧が足りなくてフレームと地面にチューブはさまれたらしい。

だって、8Kg/cm2もいれると地面の凸凹が直接手に伝わってきて痛いんだもん。
6Kg/cm2くらいにしてたと思う。
そういえば、昨日夕方自宅の駐車場で「ガンッ」てやっちゃたんだよね。
でもこんなんでパンクなんて許せない!

で、32Cのものに前後とも交換。12000円。
色つきにしてみました。
新しいタイヤの画像は雨が降ってきたのでまた今度。






妻の自転車(モーターと子供いすつき)を借り出して散歩。
モーター付きも結構良いかもしれない。坂道で適度な負荷が一定にかかり続ける。

でも、坂道を多用したのか帰り道には電池 「空」 表示。出だしは「満」で、往復10kmくらいだったかな。
ちょっとがっかり。電池へたってきたかな。
Posted by Picasa

0 件のコメント: