2011年4月24日日曜日

4/24 マクロスタート D90 壊れ




Nikon D90 + Tamron 90mm macro

マクロレンズと自転車をスタートしたが、
ニコンD90の調子が悪い。
電源を入れると、「電池なし」表示が多発。
もう一度電源を入れ直すと治ったりする。
いざというとき使えない。
かなり初期からこの症状あったが、頻発。

名古屋のサポートセンタは土日やっていない。
レンズが沢山あるので、D90を捨てようとは思わなかったが、信頼感は低下。
ついでに、menuやWBのボタンが押したら戻ってこない現象と、
ファインダーでピントを合わせてもきっちりとピントが合わない現象を
なんとかしよう。

GWの旅行どうする?

上の写真がピンぼけなのはニコンのせいじゃなく、腕です。

追伸:ニコンのホームページより修理依頼完了。
カメラを引き取りにきてくれるそうです。
マクロが使えなくなるな。

Posted by Picasa

0 件のコメント: