2011年4月2日土曜日

4/2 南知多 ドライブ




【写真】
GXR A12 28mm ricohで撮影
DP2sも少し使ったが、子供をとる機会が多い場合は、GXRものすごく楽。オートフォーカスと28mmの画角が良い。
300枚ほど撮影。

【ドライブ】
南知多へドライブ。
暖かくてよい日だった。
つり公園を回ってみたがほとんどつれていない。
ルアーでメバル狙いの釣り人と話してみた。まだ水温11度らしく、メバル狙いとしてまだすこし早いのかも。カレイもつれるらしいし、ルアーはこれからだね。
20cmほどのアイナメもすこしあがっていた。
釣り道具を持っていかないドライブは初めてかも。今年はカメラだね。

ゴルフ コンフォートライン、DSGのスポーツモードはかなり使える。黙っていてもエンジン回転を3000rpm付近に保ってくれる。GTIだともっと楽しいだろうなー。

【ガイガーカウンター】
・ガイガーカウンター持ち運ぶ時代がきてしまう。
・M田さんにtwitterで教えてもらった JB4020 をそのうち買おう。5万円くらいするらしい。
・あと数ヶ月するとお刺身などの魚介類を安心して食べられなくなる時代がくると思い、今回の旅行では思いっきり食べておいた。

【ランタン】
・東京の父と弟から電話あり。乾電池で点くランタンのようなものがまったく手に入らないらしい。明日名古屋で探してみよう。アマゾンで注文したものは結局キャンセルだったと思う。

こんなに皆に迷惑かけた東京電力って、民間会社だけどつぶれることってないのか?
ほとんど税金でできているから?額面割れで大量の買いがある理由はそういうことなのか?
どうせこれからも大量の税金をつぎ込むだろうから、送電網を国が担保にして取り上げればよい。それでソーラー等の自然エネルギに変えていこう。原発はもういらない。
総売り上げ(?)の3.5%を利益とする法律も変えないといけない。
写真と車のことだけ書いてきたブログがこんなことになるとは。時代が大きく動いている。

0 件のコメント: