2011年5月5日木曜日

5/5 ATOM Uran





GXR A12 28mm ricoh (上2枚)
sigma dp2s (一番下)

【ひつじ】
お友達のお家にて。
一番上のUran さんの絵がどうみても最も良く撮れている。
構図も良い。
もう少し左か右を開ければ完璧かも。

Atom の絵は写真に興味がないせいもあり番外。


ほかにもカエルとか船とか撮ったのだが、
いまひとつ。この次再挑戦することにする。

子供たちもお邪魔して大変楽しい時間だった。
妻は久しぶりに一人の時間ができて、機嫌が良い。

【ニコンD90 不具合】
uranさんは、ニコンD90も持っているが、以下の不具合(?)あり。

・電源を入れて一枚撮ると絞りが最もしぼられてしまう
・焦点深度を確認するためのボタンを押しても変化なし
・レンズを替えても症状変わらない。
結果、ファインダーをのぞくとメチャ暗い。

という状態。おそらく不具合。
修理に出すそうだが、不具合としたらD90の信頼性ってどうなのかと。
一眼レフならD300とかD700買えということか?

やっぱり、リコーのGXRに
 A12 28mm っていいよね。不具合も全くなし。
一眼レフと同じ大きさのセンサで
レンズもD90にオマケものとは比べ物にならない。
ボーナスで50mmも買っとくか。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Uranium さんのコメント...

今日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
写真がのっていてさらにうれしい!確かにもう少しずらしたらよかったですね!それにしてもあのカメラ楽しかったなぁ!
8万円貯めるか!あとD90の不具合がすごくわかりやすく書いてあってありがたいです!

ymd8756 さんのコメント...

28mm か 50mm か迷うねー。
こちらこそありがとう。またさせてください。