GXRA12 28mm ricoh
ゴルフバリンアトな方からMULENシートどうなんだと質問があったので、
まとめ。
【総論】
・2ヶ月くらい乗ってますが、満足。
・決して完璧ではないけれど、純正より、レカロLXのように背中蒸れないし、レカロAM19よりはるかに振動吸収が良い。
【大事な事】
椅子って、JETSETのおやじに教えてもらったけど、セッティングが大変重要。自動車会社で習うように、背もたれをたてる座り方は俺にはあわない。
1:背もたれは教習所や雑誌に書いてあるより寝かせる。
2:座面は、高め、前を上げすぎない。
この1と2の感覚がかなり大切らしい。これで、腰とおなかの緊張がすくなくなる。
3:高速道路や長距離なら、左足を上げて、足と手でハンドルを固定する。
4:ハンドルを切った後左手を滑らせてアクセルでハンドルを戻す。
5:ハンドルの高さはメータが見えなくても良いから写真(前の投稿)ができるくらいに下へ下げる
あー、説明面倒くさい。詳細はJETSETで。
【良いところ】
・振動吸収:しばらくMULENに慣れた後、純正の助手席に乗る機会がありましたが明らかに振動吸収性能は文句なし。
・腰のサポートや蒸れないということは当然よい。
【デメリット】
・純正のサイドエアバッグがなくなる:純正の椅子には結局我慢できないのでしょうがないです。助手席には着けないようにします。
・高さ調整がレンチが必要:まったく問題なし。最初に何回かいじって決めてしまえばその後調整する機会ってない。
・サイドサポートがボロボロになったことがあったけど、それはエスティマだったから。ゴルフになってほとんどつぶしません。多分長持ちする。
今日はこのへんで。酔ってきた。
2 件のコメント:
ご丁寧にありがとうございます。振動吸収と群れない、腰の緊張がミソなんですね。
もっと振動のある車にのりたくなってます。ゴルフCL乗り心地よすぎて飽きた。
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