2011年10月16日日曜日

10/16 コメダ珈琲 REGOLAR




ricoh a12 28mm gxr

自転車で時々おじゃまする
360円でパンと卵がついてくる
コメダ珈琲(モリコロの近く)にて
REGOLAR 珈琲
を注文

焙煎用の煙突の写真を撮っていたらオーナーとお話ができた

・このお店で焙煎をしてコメダの味をつくったらしい
・ブラックではなく、砂糖2杯とフレッシュを1杯入れた時に一番おいしくなるようにブレンドして焙煎している
・アイスコーヒーにしたときに他店との違いが最もわかる
・焙煎してから2日から1週間の豆を使って淹れるコーヒーが一番おいしい
・チェーン店を広げるのもよいが一つのお店を守る事が大切
・弟さんが社長をしていたが、結局売ってしまった

って話をオーナーに聞かせてもらいました。
写真を撮っているとちょっと楽しい。

Posted by Picasa

0 件のコメント: