2011年11月18日金曜日

11/18 ウイスキー つづき

gxr a12 28mm
ウイスキーのメモ
1。写真のmurrray macdavidのボウモアはだめだ
化粧品の味と香りがする
80年代のボウモアはこういう物らしい perfumeといわれることもあり
ボウモアがピートを効かせるようになったのは最近のことらしい

2。ハイランドパーク 18年
これはまあまあ。
硬水のような、石臭さを感じる。
それもピートだと教えられた

3。berry's bestの18年?
blendedのお勧めということだが、
ワインのような香りが全面に
マスタは紹興酒との比較の話をしてくれた

4。バランタイン17年
今日飲んだものはすばらしいんだけど、
最近の17年はだめらしい。
今なら30年だと。
ホテルではいっぱい9000円
ここだと4500円。
本日はやめておいた。

ウイスキーのお店は同僚に払ってもらったのだが、
払わせすぎたかもしれない
トイレに行っている間に払ってくれていて
いくらかわからないのだが、反省。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント: