2014年9月7日日曜日

9/7 perl graph 表示 一定時間 javascript


この週末はゴールドグリッターでクルマ磨きもしたが、
「perlで画像ファイルを書き出して
 決まった時間毎にブラウザに表示」
させてみたかった。
・perlは一山登った気がするので、画像つくるのは
 pythonってのでやってみるかと
 思ったが、モジュールのインストールで嫌になり
 もうすこしperlでがんばってみた。
・画像ファイルはGDグラフってのでなんなく書き出せた。
・画像ファイルをブラウザに定期的に表示させる
 ってのがよくわからんかった。
 ・perlだけでやるには、LWPで出来るかと思ったがよくわからん。
 ・CGIサーバたててみたが、VMwareのためか 
  http通信できないとかポート違うとかいわれ
  セキュリティー上も面倒そうなのであきらめ。
 ・javaってのをやってみるかとおもったが、時間かかりそうなので
  javascriptで書いてみたらなんとか表示はできた。
 ・ところがブラウザに表示させるたびに新しいタブができるという
  最近のブラウザの仕様が変更できない。。。
 ・reloadでなんとかなりそうだ。ってところで
  来週に持ち越し。
さっ、フロはいろ。


0 件のコメント: