レスサス IS200t Fスポーツ に入れようとしたんですが
キャリパーとホイールが干渉します。ほんの少し。。。
で、スペーサーを使うことにした。
ハブリングも使う。
しかし、ハブリング一体型スペーサーってのはこのサイズは
ない。
スペーサとハブリングを一緒に使う場合、
形状によっては、
後で固着して取り外せないってことがないように
切り欠きとか入れる必要ある。
で、2時間ヤスリがけ頑張った。
<追記>
・ホイール
・http://www.enkei.co.jp/wheels/pl/pf03/
・17インチ 7J
・PCD 114.3mm 5穴
・オフセット 48mm
(ナットは、純正の頭はフラットだが、斜めになってる)
・ハブリング
・内径 60mm 外形 75mm
・ENKEI (HUB60N)
・http://www.enkei.co.jp/wheels/parts/hub.php
・スペーサー
・5穴 3mm PCD 114.3mm 内径73mm
・KYO-EI [ 協永産業 ] Wheel Spacer [ 3mm 4/5H ]
PCD98-114.3 [ 個数:2枚 ] P-003-2P
・http://www.amazon.co.jp/dp/B007K3MJ72
ハブリングのサイズは
75mm - 60mm
スペーサーの内径が
73mmのものしかない
スペーサーは
固着してもこの斜め加工に
何かを引っ掛ければ外れる
でも、ハブリング付けちゃうと
引っ掛けることできない。。。
ので、 ハブリングから外す
ハブリングは
スペーサーと一緒に使うと
外せなくなっちゃうので
切り欠きを入れておく必要がある
頑張って
切り欠き入れた
4個 x 2箇所
2時間くらいかかった
物置から
超高級なヤスリをもってきて
作業した
こんなドライバーが入るくらい
の切り欠き必要
四つは疲れた
手もこんなになった
ヤスリの目が詰まると
こんなの使った
これも必須だった。。。
だいぶアルミを吸い込んだと思う
これでうまくいくといいな
あした試してみる
家族の反応
妻:
「下町ロケットみたい」
「一生懸命だね、満足のいくものできた?」
長女:
「こんな道具、うちにあったんだ」
次女:
「パパ何やってんの?」
「ふーん」
2015_12_27 追記
まったくダメです。。。
Fスポーツのキャリパーありえないくらい大きいです。
3mmとか5mmとか8mm(=3mm+5mm)とかのスペーサー入れてみましたが
話になりません。。。
素直に純正注文しました。
純正サイズ
<フロント>
タイヤ
225・40・18
ホイール
18 x 8J
オフセット 50mm
PCD 114.3mm
ハブ 60mm
ボルト穴径 19mm
重量 12.7kg
<リア>
タイヤ
255・35・18
ホイール
18 x 8.5J
オフセット 50mm
PCD 114.3mm
ハブ 60mm
ボルト穴径 19mm
重量 12.7kg
エンケイ PF07とタイヤ
3mm+5mm=8mm入れたところ
これでもダメです
純正ホイール
夏タイヤの写真
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