DP2s 10sec F8 ISO200
思えば、小学校のときって写真クラブにいたことがあり、
こんな写真を撮りたかったけど当時のカメラでは撮れなかったことを
思い出した。たしか、110(ワンテン?)のインスタントカメラでバルブシャッターがなくて…。
って、時代がわかる。
この写真には主題はないけど、そのうちよい景色もあるだろう。
街頭のライトに14本のスジが見える。ははーん、7枚絞りだからな…って
楽しいのは、かなり大人になったってことだと思う。
写真を撮るのが単純に楽しいと思う。DP2Sのモニタ、現場ではなんだこれって思う写真が、現像してみてハッとする感覚が楽しい。NEX5が現場ではすごいよく撮れたって思うのに、帰ってPCで見るとがっくり…と対照的。
2 件のコメント:
山田さん,こんばんは。
本当に毎日,自転車でうろうろしてますね。
どんどん写真が増えている。
NEX-5で液晶モニタで綺麗と思っても帰ってPCで見るとガックシだけど,
DP2sでは,帰ってPCで見てハッとするって,わかる気がする。
人間,その場で正確に把握したい欲望があるくせに,DP2sのその場は控えめで,あとで喜ばすというのも,案外受け入れられるものですね。
自転車でウロウロも、もう少し都会っていうかいろいろあればって思い始めてます。田舎だから暮らしやすいんだけど、写真にとってはねー。
NEX5の小型液晶はほんとにきれい。きれい過ぎる。
しばらくDP2sでしょうねー。
コメントありがとうございます。
コメントを投稿