2010年9月24日金曜日

foveon sigma dp2s 東山タワー

東山タワー
F5.6
ISO200
10sec
-1.0EV
Manual Focus
SIGMA dp2s 

これはすばらしいと現場でおもったけど、
下まで映しすぎていてトリミングした。
現像はSpp4.1でオート。露出をすこし戻したくらい。
トリミングはpicasaにて。
現場は肉眼ではほとんど真っ暗。

金曜の夜に2時間かけて夜の自転車散歩した甲斐があった。
本山まで走っても何も撮るものなく、ふらふらしているときに
東山タワーを見つけてこの構図がひらめいた。
3脚をつかって10分ほど粘る。
周りには誰もいない、否、
車道の車からは不審に思われたかも知れない。

ともかく、(俺の)歴史に残る写真だ。
贅沢をいえば、星か月がほしかったなー。10secもあければ結構写ると思う。そのうち再挑戦しよう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: