2010年11月19日金曜日

11/19 香嵐渓

dp2s
100枚撮った。3枚選ぶの大変。選び切れないのでFlickrにはもうすこし張っておいた。露出もすこしプロっぽく。
http://www.flickr.com/photos/52962136@N05/5188916311/

久しぶりの年休。
妻はPTAで付き合ってくれなかったので一人で香嵐渓。

D90にタムロン90mmをつけて暗闇を狙っていると
老夫婦からから声をかけられた。
老夫婦  「なにかあるんですか」
オレ    「光です」
老夫は黙ってうなずいていたが、奥さんのほうはちょっと戸惑い気味。

あちこちで一眼レフを持っている人がいた。
この前H水さんとビックカメラに行ってから人のカメラのシャッター音が気になる。
これはひょっとしてCANONの音か?と思って確認すると CANON EOS! かなり写真マニア度が上がってきている。


帰りがけに足つぼマッサージをして帰宅。
10分1000円。20分お願いといったのだが、どう考えても12分。
で2000円払って来たのだが、しばらくあのお店に行くことはないだろう。
台湾式のマッサージ店。
ものすごく痛かった。頭、目、腰、ひざ、肝臓、腎臓・・・、全身悪いといわれた。

川の水も空気もすごくきれい。
ホントに気持ちよい。
会社の同僚にメールすると、必死に特許を考える時間だった。
香嵐渓では特許になるアイデアはまったく思いつかなかった。
ほとんど、42mm相当のsigma dp2sで風景はいける。

子供をとるために、28mmのレンズとAFの早いAPS-Cサイズのセンサがほしいということに気づいた。
で、GXR A12 28mmでなくても、
D90に 
28mm相当短焦点、パンケーキの軽くて薄いレンズ、マクロ付き、F2.8(またはF4)
でいいじゃないか。

で、探してみると、無い。D90にあう短焦点28mm相当ってのがまったく無い。

だめだ、またGXRを買わないといけないという結論になってしまう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: