2010年11月24日水曜日

11/24 オートレンズキャップ 

dp2s
シグマ dp2 または dp1 用のオートレンズキャップ。
JJC社 ALC-2
「オートレンズキャップ dp1」 等で検索、オークションで手に入る。

リコーのカメラについているLC-1というキャップと
シグマ純正のHA-21というアダプタを削ったり、貼り付けたりして
マニアの人は作るものらしいが、

http://www.ouma.jp/photo/DP2-LC1.html

中国のあるメーカが、この二つを合わせたパチモノをつくって売ってくれている。
たぶん、10個程度まとめてじゃないとうってくれない。
それをオークションに出してくれる人が時々いるので、

つい二つも買っちゃいました。

今dp2sに付いているものとあわせて、三つになってしまった。
一個1650円だった。

もし、万が一、dp1xを購入してもこれで大丈夫だ。でも、一個あまる。予備っていってもな。ちゃんと動いたし。
明後日理研のFさんのところにいくからお土産にもっていくかな。もう持っているかも。

あとは、ケースか…。
Posted by Picasa

0 件のコメント: