2010年11月26日金曜日

11/26 dp1x 

dp1x dp2s シグマ (photo taken using nikon D90)

ついに届いたdp1x。
一昨日amazonでポチッとしておいたんだけど、6.5万円。

あれ、つい2,3日まえ5.7万円だったんじゃないかな?
いや、気のせいか?

で、今日理研のF先生と話していると、やっぱりつい先日5.7万だったと…。
ガーン。amazon何してくれてるんだ。なんでこうなる。

まあ、もう買ってしまったものはどうでも良い。明日が楽しみ。

ケースも色違いが届いてました。
http://ulysses.jp/products/detail150.html

よし、明日に備えて早く寝よう。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

雄一 さんのコメント...

え〜,きっと僕より早くDP1xを買うだろうとは思っていたけれど,なんで冬のボーナス前に「ポチッ」てしてるわけ?
よく分かんな〜い!

明日までの予定で,定光寺駅の奥にある「愛岐トンネル群」とやらが,一般公開してるって言うんで,今日,下見に行ってきた。明日また,家族で良く予定。

雄一 さんのコメント...

(何故か,うまくカキコできなかったので,再チャレンジ)

え〜,きっと僕より早くDP1xを買うだろうとは思っていたけれど,なんで冬のボーナス前に「ポチッ」てしてるわけ?
よく分かんな〜い!

明日までの予定で,定光寺駅の奥にある「愛岐トンネル群」とやらが,一般公開してるって言うんで,今日,下見に行ってきた。明日また,家族で行く予定。

ymd8756 さんのコメント...

えーと、ボーナスはまあ確実に出るだろうと。という予想のもとで「ポチっと」しました。
満足。しばらく遊べる。

下見かー。あのflikr写真群は。

雄一 さんのコメント...

何故か,こちらのコメントは,一回目に書いたものは,やはりなくなったままだけど,もうひとつの方は,山田さんがコメント書き込んだあとに,表示されるようになったよ。なんだろうね。

今日は,愛岐トンネルとその後,定光寺に少しだけ寄りました。定光寺の駐車場の一角に,ちょうど傾いた陽が差し込んで真っ赤に輝く紅葉の木がありました。ビックリするほど綺麗だった。ちょうど4時かな。4時半にはもう終わってた。

買い置きのフィルムが無くなっちゃって。数日前に発注したフィルムがまだ入荷しないので,2年前に期限が切れている白黒のフィルムと,良く途中にコンビニで買ったいい加減なネガカラーフィルムの2本だけ用意して,出かけました。

Nikon EMって知ってますか? めちゃくちゃ小さい一眼レフ。小さいくて可愛い。軽い。でも,ファインダー像がでかくて見やすい。古いカメラは,ファインダーがエライ!

軽いEMと重いF4Sといつもの記録用サブカメラFinePix HS10の3台体制に,交換レンズが,18mm, 24mm, 35mm, 40mm, 75mmの5本。これで,5時間歩き通したのでクタクタです。定光寺の駅から定光寺(寺)まで歩いて登ったからきつかった。もう寝ようっと。

ymd8756 さんのコメント...

めちゃくちゃ軽い一眼レフなのにその他の荷物の量をしって笑ってしまった。おやすみなさい。