2010年12月26日日曜日

12/26 bloggerへファイルサイズ変更 テスト

これはどうだ

【追記】
だめだ、picasaからblogger へ簡単にアップロードできるのは良いけど、ファイルサイズを変更できない。

1.元のファイルサイズ:2640x1760
2.サムネイル:320x214
3.blogger上のファイルサイズ:1600x1067

3.を1024程度に変更したかったのだができない。
まあ300kBくらいだから良いか。
いくら安くても有料だからね。そのうちサーバがいっぱいになる。するとアップグレード・・・。
flickrへのリンクにしたいのだが、一回アップロードしてからリンクをはるので面倒だし、bolggerへ保存したファイルはたぶん消えない。

PICASA上でリサイズしてからアップロードするのは面倒。

うまくオレがgoogleのビジネスモデルにはまってるってことかな。
まあ年間5ドルで20GB(今20%使用)は許そう。
そのうちすぐに年間20ドル:80GBになるな。


Posted by Picasa

0 件のコメント: