2011年3月1日火曜日

3/1 シート MULEN レカロ メモ

今日の写真じゃないけど、メモのため。
写真はこの前の代車ティグアン。
ゴルフも同じミラーがついているが、この色がよい。
ちょっと青が入っていて気に入っている。








【シート】
背景:
・本社付近との往復で40kmほど高速にのった。ゴルフ6純正シートにすこし違和感を感じた。
・座面にはメディックダンパー装着。
・背面のランバーサポートは目一杯効かせている(ちょっと凸の位置が高い)。

結論:
今日の気分は、MULEN.

理想(の座り方):(おれが解釈した)JETSET流:
・シートバックを世間で言われているより寝かせて腰への負担を背中全体で受け止める。
・座面はなるべく高くして足に負担がかからないように。
・座面の角度は、普通に世間で言われているより前端を下げる(ゴルフではこれが調整不可)。

現状:
・背中のあたる部分が柔らかくて同じ姿勢でいることに違和感を感じる。楽じゃない。
・おなかが微妙に圧迫される。
・腰の一番折れ曲がるくらいのところに負担がかかる。

考察1:じゃあレカロなのか?:
・レカロのエルゴメド(近所で購入)をおもいだすと、背中の部分が長時間の乗車で蒸れた。
・レカロ スタイルシリーズ(ST−JC?革バージョン  JETSETで購入 )の時をおもいだすと、最初は座面が固くて結構たいへん。今回は慣れるの面倒でいやだ。
・レカロLXシリーズは、ゆったり柔らかだろうけど、座面が短いんじゃないのか?エルゴメドとおなじく蒸れないか。

考察2:じゃあMULENなのか?:
MULENのサイドサポートは 4年(か5年)でボロボロになったぞ。
・初期不良で、座面左側がパコパコいっていたぞ(対策修理完了)。
・4年くらいたったら、腰の部分もパコパコいい始めてたぞ。
・座面の凹形状の頂点が、微妙にもっと後ろならいいのにと思ったぞ。

まあ、レカロと値段をくらべると、これくらい我慢なのかも。
以上、八王子に行った時のためのメモを書いておく。
あー、この人シートのことばっかり考えてると思われる。。。
でも、わかってくれる人はいるだろう。

0 件のコメント: