2011年3月9日水曜日

3/9 コンチネンタル タイヤ

dp2s sigma



アフターパーツとしてはコンチネンタルって買いにくい。
なんとなくドイツ車ってミシュランにしてしまうから。

今回は、純正でコンチがついてきた。初めて試す。

コンチネンタル スポーツコンタクト2
205/55/16

なかなか良い。車に対する不満がなくなってしまった。
あとはシートを替えればすっきりする。
このままだと、なにかバランスを崩さないと、車への興味が持続できないかも。

コンチネンタルって、この4本の太い溝がいいんだよね。
横顔は若いころは今ひとつと思っていたが、今は気にならない。

空気圧は4輪とも2.3kg/cm2に設定(冷間)。後ろをもうすこし上げても良いかもしれない。
飽きてきたらやってみよう。

いやー、205/55/16サイズが似合う車っていいねー。
ハイトも適度でホントよい。

最近車にもタイヤにも興味がなかったのでよくわからないんだが、
雑誌を見てみると、コンチの問い合わせ先が横浜タイヤになってるし。
どうなってるんだろ?
あっ、今調べたら、2002年に合併してる。で、どこが作ってるんだろ?

学生の時は、回っている状態でタイヤをみても銘柄わかったのに。。。何年前だ?

0 件のコメント: