2011年4月6日水曜日

4/5 みの虫


【写真】久しぶりに
dp2s sigma AML-1マクロアダプタで撮影。

【シート】
・今日も快適。
・シートバックの角度。八王子のおやじも、俺も、かなり寝かせてシートバックを設定する。下の写真はわかりにくいかも。そのうち撮り直す。
この方が、腰への負担が少ないと思っている。腰じゃなくて、お尻と背中全体で体重を受ける感じ。
・ところが、今日職場の周りの人と話していると、極端にシートバックを立てている人がけっこういる。なぜだ?半端な角度がいけないのか?お尻でほとんど体重を受けて、背中に加重がかかっていないということか?おなかは圧迫されるけど、やせている人にはこの方式も一理ある?シハンドルを握ると、意外に上体が安定?
レクサスSI350で、700kmくらい(下道10時間とか)走っても椅子と車に何の不満もないと言っているので、説得力ある。腰痛持ちだし。ともかく自分でも試してみよう。
半端な角度がだめなのかなー。

0 件のコメント: