2010年9月29日水曜日

プリウス マンション 葉っぱ

sigma foveon dp2s 竹の山

プリウス。
斜めの構図ってのを試してみた。
よくわからん。

高速横のマンション。
遠景で撮ってトリミング。
部屋別の照明がきれい。
でも、トリミングしているので解像感がないので不満。
でもいろいろな照明を撮ることの可能性を感じる。

あっ、解像度ありすぎるとこの手の写真は問題あるね。
気をつけないと。


マクロはホントわからん。
何を撮っていいのかわからん。

【職場での会話】
オレ:「昨日の高速道路の夜景はSKさんからみてどうなの?真っ暗なんだけど長時間露光だと色が出てきて面白いんだよ。」

SK:「また自己満足なんじゃないの、高速シャッターのカメラでくだらない写真撮って喜んでるのと同じじゃない。まだ見てないけど。写真というよりプロセスが楽しいんでしょ。写真としては理系の典型の写真じゃないの?
そういえば、東山タワーの自転車は、地面が撮りたいんだか、自転車だか、タワーだかよくわからん。」

オレ:「うーん。とにかく帰ったら高速道路見てみてよ。」

SKさんは、CANONの70-200mm F2.8 通しの20万くらいのレンズをポチッとしたらしい。
子供の剣道の写真を撮るんだと。

こうして毎日写真の腕を鍛えている。
Posted by Picasa

0 件のコメント: