2010年12月18日土曜日

12/18 マメゾンカツ GXR ためし撮り

GXR A12  28mm リコー
のためし撮りで一日過ごした。

ものすごい子供を撮るには重宝する。
28mmという画角。ピントの速さ。室内の暗いところでの感度のよさ。
申し分ない。
もうホント、フジのX100は要らないかも。

妻がめずらしく飲み会なので、子供と夕食。
カツ屋さん。この前妻が外出のときも子供と同じ場所に行った気がする。
かなりカツ好きかも、俺って。

解像感もばっちりいい。
軽いし持ち歩くのも苦にならない。
満足。
これは、春になって虫が出てきたら、GXR用のA12 50mmのマクロを買うと一眼レフ要らなくなるかも。

ピントはマルチフォーカスにして、最初主題に向けて半押しでフォーカスロック。
で、構図を決めるってことをするとすごく使いやすいことに気づいた。
マルチフォーカスが少し使えるカメラならこれは楽。

走り回る子供を撮るにはちょっとピントが遅い。これはしょうがないだろう。


Posted by Picasa

0 件のコメント: