2011年2月11日金曜日

2/11 vit's 山崎10年 12年

GXR A12 28mm ricoh

ビッツ(100万円くらいのベーシックなやつ)に乗ってみた。
半年ほど前かな、古いフォルクスワーゲンを廃車して息子の会社の車を一台買ってもらった。
まだ1000kmも走っていない。ほとんど車を使わない生活らしい。

まったく、期待もせず、他の車と比べないと自分に言い聞かせて乗ってみると、
良い車と思う。
車って麻薬的なところがあって、一度乗り味の良い車に乗ってしまうとどんどん
良い車を求めてしまんだが、まあこれもありかなと思う。
外は雪が降っている。時間をもてあます。

近所のショッピングモールにて本とウィスキーを購入。
山崎の12年と10年。
飲み比べてみると確かに違う。言葉ではうまく言えないのだが違う。
10年でも十分美味しい。
マッカラン、ボウモア、ラフロイグと定番のシングルモルト スコッチをいつも飲んでいるのだが、
山崎見直した。美味しい。

親父はもうお酒を飲まなくなったからだろう。実家にあったマッカランとクルボアジェは、
コルクが乾燥して、味が落ちている。
で、今回のように小さめの瓶で、きちんと栓の出来る日本製のウイスキー、山崎を置いておこう。

追記:どんどん飲んでいくと、違いが解ってきて、もう12年しか飲めない。おやすみなさい。
Posted by Picasa

0 件のコメント: