2011年1月2日日曜日

1/2 長島スパーランド



DP2s sigma

長島スパーランド

2年前のお正月もここに訪れた。
俺だけ温泉につかって、妻と子供たちは外の遊園地。寒かった。私だけ子供の面倒。
ってことを2年間いわれ続けたので、今回は皆遊園地と温泉ツアー。
温泉は1万トン/日(?)というものすごい量がでるらしく、かけ流しだった。大変良い湯だと思う。
天気がよいので、iMACのデスクトップに使える画像を撮ってみた。


DP2sとGXR 28mmユニットの組み合わせは最強だ。
子供の写真を GXRで撮り、きれいな風景をdp2sで撮る。
暖かくなって、虫さんとか花とかマクロの対象物が出てくるまで一眼レフいらない。

首に、ストラップの長さをかえて2台のコンパクトカメラ。結構便利。



3枚目は
GXR A12 28mm
広角は迫らないといけないが、スナップは大変役に立つ。子供を迫って広角で撮っても、適当に風景が入り込んでくれるので後でみて面白い。

iMAC
 用に2TBのハードディスク到着。タイムマシーンという純正ソフトで自然にバックアップがとれるらしい。

2TBが1万円っていう価格に、頭がクラクラした。こんな時代なんだ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: